不倫は世間的に良くないものだが、悪いこととも思わない

最近ニュースで、芸能人の不倫などよく目にし、批判する声もよく聞くが、私は不倫を良いこととも思わないし、悪いこととも思いません。

 

 

たしかに良くないことであるのは、わかってるのですが、それを批判する人は、本当に人を好きになったことがないのかなとも思います。

 

 

私は実際に不倫の経験があります。

相手には、パートナーがいる女性です。

ですが、好きになるときって自分が「よし好きになるぞっ!」って思って好きになる訳ではないですし、逆に「嫌いになろう。」と思って嫌いにはなれないですよね?

 

相手を好きになることや、嫌いになることは、自分じゃあコントロールできないのです。

もし、あなたに、いきなり今から「好きな人を嫌いになって下さい」って言われてもなれないですよね。

 

 

不倫は良くないことですが、それを批判する人は、本当の好きを知らないのです。

本当に好きになった人と、出会うタイミングが違っただけで諦めることなんて考えられないのです。

不倫が良くないっていうのは、やってる自分達が一番わかってます。

ですが、本当の好きを感じてしまって、出会うタイミングが違っただけで、本当に好きになった人と別れを選択する必要は、ないと思います。

 

不倫をしたことない方に言いたいのは、もしあなたに、大切な彼女や奥様、もしくは彼氏、旦那様がいて、その方を心の底から愛しているのなら、その方との出会いが少し遅くすでに、その方にお付き合いしてる方がいたとして好きな人を諦めきれますか?

不倫をしたことない方は、たまたま本当に好きになった人との出会いのタイミングが良かっただけ、逆に不倫をしてる人はタイミングが遅かっただけだと私は思います。

 

 

もし不倫であなたが悩んでいるのなら、私は批判しません。

辛さや、苦しみ、罪悪感、寂しさなど、すべて理解できるから。

ただし、不倫して問題が起き、全てを背負う覚悟がなければ、おすすめはしません。

それでも好きだというのなら、納得するまで好きでいて良いと私は思います。

 

どちらにせよあなが、幸せになれる選択をすることが一番です。