年の差での恋愛で話題に困ったときにオススメのこと

年の差における恋愛で、話題に困る事ってありませんか?

 

そんなあなたに私が、実際に行った話題づくりを紹介します。

 

 

普通の恋愛でもそうですが、話題がないってけっこう困りますよね。

そこで私がオススメするのは、お互いに共通する趣味を見つける、もしくは始める事です。

 

 

同世代どうしだと興味のあることや趣味が似てる可能性が高いですが、年の差があると興味があるものが違ったり、同じでもジェネレーションギャップでずれてたりしますよね。

 

そうした場合にオススメなのが、二人で同じ趣味を始めたりすることです。

始めるものはなんでもいいのですが、趣味は自分の興味あることじゃないと続きません。

ですので相手と話して自分との共通して興味あるものや、話しを聞いて興味を持ったものなどを探して下さい。 

どうしてもなければ、流行ってるものやネットで探してもいいかと思います。

あとは、少しの間に手軽にできたり、そんなに時間を割かなくても良いものをオススメします。

 

例えば、私の場合だとゲームが好きで、相手の方はポケモンが好きなので、ポケモンGOを始めました。

移動中や少しの合間にでき、簡単でなおかつ毎日1回ギフトを送ったり最近追加され対戦ができたり、いろいろな機能があるため十分に二人で楽しむことができるのでオススメです。

 

 

 

今あなが話題に困っているのなら、お互いに共通するもの、もしくはお互いの好きことを組み合わせて、なにかできないかなどを相手の方と考えてみて下さい。

その探している最中も話題ができたり、相手の今まで知れなかったことなどを知れて楽しく新しい話題ができたりしますよ。

是非今からでもお試し下さい!