年の差恋愛でのメリット

年の差の恋愛におけるメリットを年下目線から紹介しようと思います。

 

 

最近よく聞く『年の差』というワード。

私はその年の差、15歳以上の女性の方と恋愛中です。

その方とお付き合いしていて、年の差ならではの良いことだなと思うことが多々あります。

 

 

私の場合は、年下が男、年上が女性というパターンなので逆の場合はわかりませんが、共通することもあるかと思います。

 

まず、なんといっても落ち着いたお付き合いができます。

同世代のキャピキャピした感じも良いのかもしれませんが、私は年上の方の落ち着きと余裕に安心感と居心地のよさを感じ、自分もその影響で落ち着いていられるような気がします。

そしてなんといっても包容力があります。

すべてを優しく包みこんでくれるような感覚になり、一緒にいて幸せを実感できます。

相手が年上ということで、変にカッコつける必要がなく、甘えやすいのもいて居心地の良さを感じられますね。

あと、年上の方って聞き上手なので話していて盛り上がりやすく楽しく会話をできるのも良いとこです。

 

 

あなたも、年の差の恋愛に興味があるのなら是非この感じを感じて欲しいです。

合う合わないあるかもしれませんが、私は同世代の方よりも、お互いを理解しあい、変に気をつかう必要もなく居心地がいいと思うのでおすすめです。