気になる人と親しくなるのに重要なこと

気になる異性と親しくなるのに重要ようなこと。

それは共感することです。

 

他にもいろいろあるのですが、誰にでもできてわかりやすいのが共感なんです。

実際に仲良くなったりするきっかけを思い出して欲しいんですが、何かの話題に共感できたときって、いっきに距離感が縮まりますよね。

共感ってされると嬉しいじゃないですかぁ。

自分も趣味や好きなものに共感してもらえると、テンション上がって話しも盛り上がったりするし、逆に相手の方に共感すると嬉しそうにしてくれるのを感じたりします。

さらに普通では共感してもらえないようなものほど、共感する相手が現れた時の嬉しさは高くなります。

 

もし気になる異性や仲良くなりたい方がいるけど、きっかけが見つからない方は相手の話題に共感することで距離を縮めることができるかと思います。