不倫は無理に別れを選ぶ必要はない

現在不倫をしている方で、別れるのが正しい選択だと思い、自分の気持ちを押し殺して無理に別れることを考えたりしていませんか?

 

 

もしそう考えたり、悩んだりすることがあるのならその必要はありません。

あなたが現状幸せなら、それを無理に壊すことはしなくてよいのです。

 

 

たしかに普通の恋愛ではなく、堂々と周りに言えることでもないため自分で溜め込んでマイナス思考に、なりがちかと思います。

特に会ったあとや、連絡したあとなどの孤独を感じるときなどは、そういった思考になりやすいですよね。

その孤独から、いろんな葛藤があるかと思います。

 

ですがなぜ、そういった感情になりやすいかというと、相手のことをそれだけ好きだからです。

相手のことをそんなに思ってないのなら、簡単に別れられるはずです。

私も別れるか別れないかなど、かなり迷いました。毎日、罪悪感や孤独に押し潰されそうでした。

ですが、それでも相手のことを思う気持ちを捨てることができないと思いずっと好きでいることを決断しました。

軽い気持ちで決断したのではなく、この先、どんなことがおきても、すべて自己責任でいろいろなことを背負う覚悟をしたからです。

 

 

 

もしあなたが今、別れることが正解なのか悩んでいるのなら、もう一度相手のことをどのくらいの覚悟で好きでいるのかを考えてみてください。

 

そうしたら自ずと答えがでるはずです。

 

半端な気持ちじゃ続かないし、本気じゃないのなら傷つける人を増やすだけなので、それは別れることをおすすめします。

逆に相手をどんなことがあっても好きで、何が起きても自分だけで背負う覚悟があるくらい好きなのなら別れる必要はありません。

 

味方は少ないですが、自分の幸せを掴むために真剣に考えてみましょう。

 

厳しい道のりではありますが、私はその先にもっと幸せがあると信じています。